« 今回の金利上昇と株価 | トップページ | 株価の上昇は「まだ」か、「もう」か? »

2005年8月 7日 (日)

夏休み番外編・ご近所の有名人

番外編として、ご近所でよく見かける有名人をご紹介します。

プロゴルファーの中野晶さん。ツアーに使っている大きなワゴンが金曜日にガレージに戻っていたら予選落ちです。

元経団連の今井会長。会長時代は門前に設置されたポリスボックスに24時間警官が常駐していましたが、退任当日撤去されました。道路公団民営化の審議会の座長をされていた頃はテレビの中継車や新聞記者が夜中まで道にあふれていました。最近は早朝からゴルフに出られることが多いようです。

元水泳選手の長崎宏子さん。数年前までは小さいお子さん二人を「引率する」という感じで元気に大きな声で西友でよく買い物をしておられました。

歌手の麻丘めぐみさん。やはり西友で買い物をする姿をよくみかけました。深い帽子にサングラスなので、かえって目立っていました。(誰も追いまわしてサインをねだったりはしないと思うのですが・・・・・・)

女優の鷲尾いさ子さん。神戸家にパンを買いにこられます。

武富士の武井・元会長。ご本人を見かけたことはありませんが、西友の裏手の高い塀に囲まれた大きな森がご自宅で、門前では武富士の若い社員が二人ペアで1日中石を蹴飛ばしながら番をしています。

そのほか元ご近所の住人で引っ越して行かれたのが俳優の米倉斎加年さん、シンガーソングライターの小室等さん、ドラえもんの声の大山のぶ代さんとご主人の砂川啓介さんなど。

|

« 今回の金利上昇と株価 | トップページ | 株価の上昇は「まだ」か、「もう」か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107417/5345301

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み番外編・ご近所の有名人:

« 今回の金利上昇と株価 | トップページ | 株価の上昇は「まだ」か、「もう」か? »