« ハリー・ポッター7の展開予想(番外編です) | トップページ | いよいよ金利上昇が始まった! »

2005年8月 1日 (月)

銀座シグナスにて

先日銀座のジャズクラブ「シグナス」で知人のライブがあり、聞きに行った時の事。すぐ後ろの席にいた60才前後とおぼしき女性が連れの女性に話していた内容が耳にはいりました。金融ビジネスに進んだゼミの卒業生諸君の参考のために紹介します。

「N証券S支店と取引している。MRFに五百万円ほど預けてあり、その範囲で投資を行っている。自分は全くの素人で難しいことは何もわからないのだが、N証券の女性の担当者が熱心に電話をくれ、説明もわかりやすい。JーReitを勧められて買ったら値上がりしたので半分売った。またIPOの話をまめに持ってきてくれるので欠かさず申し込んでいる。抽選になるので当る、当らないはいろいろだ。当った時も怖いので上場初値で、長く持っても一週間以内に売ってしまうが、短期間で十万円単位の利益になり、孫に小遣いをはずんでやれるので嬉しい。損することもあるだろうが、、MRFの範囲内ならなくしてもいいと思っているので気楽だ。N証券の担当者はN大学の経済学部出身で、よく勉強していていろいろ教えてくれるので信用して取引をしている。」

|

« ハリー・ポッター7の展開予想(番外編です) | トップページ | いよいよ金利上昇が始まった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107417/5246413

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座シグナスにて:

« ハリー・ポッター7の展開予想(番外編です) | トップページ | いよいよ金利上昇が始まった! »